Home PageBlog RSS feedComments RSS feed
 

最近はホテルもかなり気軽に予約できるようになりました。インターネットからでも楽々ですから、いちいちホテルに問い合わせをすることもありません。24時間どこでも予約ができてしまうのです。

では、ホテルを予約したはいいけれど、都合が悪くなってキャンセルをするときはどうしたらいいでしょうか。まずは、旅行会社などで予約をした場合…ホテルもまとめて予約をしているものなので、早めに連絡をしなくてはいけません。予約をする際に何日前までに予約をするとキャンセル料がかからずキャンセルが出来るのかを説明してくれると思います。

それ以外、最近多くの人が利用をするインターネットでの予約の場合はどうかというと、インターネットの場合は比較的直前であってもキャンセル料がかからずキャンセルができるようになっています。直接問い合わせをするのではなく、インターネットで予約をしたのであれば、そのままインターネットのサイトでキャンセルもしてください、というところが多いです。前日でもかからない場合もありますが、ホテルや予約サイトによってルールは違いますので必ず予約をする際にチェックしておいてください。

キャンセル料はできるだけかからないうちにキャンセルをしないと、前日で100%という場合もありますから、気をつけたいですね。

You can leave a response, or trackback from your own site.

LEAVE A REPLY